-人情噺-丸髷芸者のチケットは

2021年1月11日(月)より各プレイガイドにて一斉発売
発売時間は各プレイガイド毎で異なります


 お勝と弟の半次郎は幼い頃に両親を亡くし、お勝が親代わりとなり半次郎の面倒をみていた。親孝行なお勝は、せめて両親に立派なお墓を建てようと芸者稼業に身を売ることにした。一方、半次郎はやくざ者になっていたが、姉想いでとても仲の良い姉弟であった。
 そんな折、藤乃屋の若旦那・清吉はお座敷でお勝と出会い一目惚れする。清吉は座敷へ通い詰め、お互いに惹かれ合う様になり、藤乃屋の嫁に迎えたいと申し出た。芸者の年季が明け、晴れて自由の身となり夫婦となったお勝は、幼い頃からの夢であった丸髷を結い上げ、藤乃屋の若女将となるのだった。
 しかし、清吉には幼い頃に兄妹の様に仲良くしていたお光という娘が居り、遊んでいた時にふとした拍子で大火傷を負わせてしまい、清吉の父であり藤乃屋の主人・清兵衛は、将来必ず嫁に迎えるからと話を収めていたのであった。清吉が江戸で三年間の修行を終えれば夫婦になれると、それを生き甲斐にしていたお光。だが、清吉が戻ってきて喜んだのも束の間、お勝を嫁として連れてきた事を知り、絶望したお光は身投げをしようとするが、そこを偶然通りかかったお勝に助けられる。死ぬには何か理由があるのだろうと、お光の生い立ち話を聞いていると、許嫁が江戸から芸者を嫁に連れて来て縁談が破談になったという。そこで見せられたお光の火傷の痕。江戸・・・芸者・・・我が身の事ではないかと察するお勝。気になりお店の名を聞くと、藤乃屋と一言。真実を聞かされたお勝はひどく動揺する。
 やっと掴んだ幸せなのに・・・だが、死のうとまで思いつめたお光の事を考えればと葛藤が続くのだった。
 所変わり、数日後の藤乃屋は大騒ぎである。まるで人が変わったようにお酒を飲んで荒れ狂い、悪口雑言を繰り返すお勝の醜態。そこへ半次郎が訪ねてきた事で、お勝はあることを思いつく・・・。

 ◆新型コロナウイルス感染症拡大防止策について◆
 本公演では政府発表の劇場ガイドラインに沿って上演致します。
 公演開催時の劇場ガイドラインによっては、座席のご移動をお願いする場合ございます。
 ご来場いただきます皆様のご協力をお願い申し上げます。


≪本公演の新型コロナウイルス感染症拡大防止策と取り組み・ご来場の皆様へお願い≫
 ◆出演者及びスタッフは、毎日9:00/14:00/19:00に検温をし体調確認を行っております。
 ◆お客様対応スタッフは、マスク及びフェイスシールド、手袋等を常時着用しております。
 ◆チケットのお渡しや現金の受け渡し等は、全てトレー上で行います。
 ◆当日券と売店グッズは、PayPayを導入しておりますので、是非ご利用下さい。
 ◆場内は座席や扉、手すり等は開始前と終演後に消毒を行います。
 ◆ご入場時はチケットをスタッフにご提示いただき、半券は所定の箱へお入れいただきますよう
  お願い致します。
 ◆終演後はスタッフの指示があるまで、お席をお立ちになりませんようお願い致します。
 ◆飛沫感染を防ぐためにもマスクは鼻と口を完全に覆ってください。マスク無着用は入場不可。
 ◆ご入場いただく前に非接触型体温計による検温を実施しております。37.2℃以上は入場不可。
 ◆空席となっている座席へのご移動は固くお断りいたします。
 ◆劇場入口に消毒液を設置しております。必ず手指の消毒をしてから場内へお進み下さい。
 ◆場内とロビーは定期的に換気を行いますので、場内が一時的に寒くなる場合があります。
 ◆ご来場当日に体調不良を感じましたら、無理をせずにご来場をお控えいただきますようお願い致します。
 ◆大向う・掛け声はマスクをした状態でもご遠慮いただきますようお願い致します。
 ◆劇場内でのお食事はご遠慮下さい。必要最低限の水分補給は除きます。飲酒は厳禁です。
 ◆客席内での私語・会話はマスクを着用した状態でも極力お控え下さい。








名鉄ホールチケットセンター  
 名古屋市北文化小劇場のチケットをお求めの方はこちら
 2021年1月11日(月)10:00より 一般前売開始
 TEL 052-561-7755
 営業時間:午前10時~午後6時
 〒450-8505 愛知県名古屋市中村区名駅一丁目2番1号 名鉄百貨店本店10階
 ※窓口販売・電話予約の受付は原則として公演初日の3日前迄です。


名古屋市北文化小劇場窓口  
 名古屋市北文化小劇場のチケットをお求めの方はこちら
 2021年1月11日(月)9:00より 一般発売開始
 TEL 052-910-3366
 窓口販売:午前9時~午後8時 月曜休館・祝日の場合は翌日火曜休館となります。
 ※窓口販売は原則として公演初日の前日で終了いたします。
 〒462-0037 愛知県名古屋市北区志賀町4丁目60番地の31 2階 [北図書館に併設]


カンフェティチケットセンター  
 全会場のチケットをお取り扱いいたします。
 2021年1月11日(月)10:00より 一般前売開始
 TEL 0120-240-540
 営業時間:平日午前10時~午後6時
 ※電話予約後は全国のセブン-イレブン店頭でお支払いいただきチケットをお受取り下さい。
 ※セブン-イレブン発券チケットは、1枚あたり220円の手数料が加算されます。
 ※モバチケはお電話でのご予約はできません。モバチケはキャンペーン期間中につき手数料0円です。


 【4/21-22 日本橋公会堂】のチケットをお求めの方はこちら


 【4/23 メルパルクホール大阪】のチケットをお求めの方はこちら


 【4/24-25 名古屋市北文化小劇場】のチケットをお求めの方はこちら
 


本公演に関するお問い合わせ・お申し込み
 
 全会場のチケットをお取り扱いいたします。
 2021年1月11日(月)11:00より

 株式会社MAKOTO(誠会公演事務局)
 TEL 03-5327-8978
 営業時間:平日午前11時~午後5時 (日祝日休
 〒123-0841 東京都足立区西新井1-38-16 加瀬ビル2F



 誠会公演事務局電話予約後はお近くの郵便局備付『払込取扱票』をご使用いただき、下記必要事項を
 ご記入の上、各会場毎に手数料500円をプラスしてお手続きをお願い致します。
 チケットは2021年3月上旬~中旬にかけての発送を予定しておりますので、チケットがお手元に
 届くまで領収書等は大切に保管いただきますようお願い致します。

 御観劇料金のお支払いは、必ずご予約をされましたプレイガイドへお願い致します。

 ≪以下の口座情報は、誠会公演事務局でご予約された方専用です≫
 口座番号欄:00140-2-496924
 加入者名欄:株式会社MAKOTO
 通 信 欄:ご予約されました公演日時・枚数・お名前・ご住所・電話番号を必ずご記入下さい。
 合計金額欄:チケットの合計金額に各会場毎に手数料500円をプラスしてご記入下さい。

企業案内   採用情報   プライバシーポリシー   特定商取引法に関する記述   業務提携
Copyright(C)2013 MAKOTO. All rights reserved.